vol.620-2024/08/08発行
桃が美味しい夏。ほどよく熟れた産毛のついた桃を手でむいて、ふっくらとした桃にかじりついた時の幸せ。
子供の頃、夏になると山梨から軽トラでやってくる桃売りのおじさんがいて、軽トラのスピーカーから流れる「もも~もも」という声を聞くとものすごいテンションがあがったのを覚えています。
夏の日のささやかで幸せな思い出です。
立水栓いろいろ
お庭のポイントにもなりえる立水栓。
お庭の数だけ立水栓の種類がある!といっても過言ではないほど色々な立水栓があります。
いろいろな立水栓、ご紹介します。
外壁もベルギーレンガのアルバローズ、それに合わせて立水栓もアルバローズで統一しました。
優しく、上品な佇まい。
イギリスのアンティークレンガで作った立水栓。
壁と水栓が一体化。
ゆるやかなカーブを描いた壁がそのまま立水栓になっています。
こちらはデッキとの仕切りを兼ねた塀に組み込んだ立水栓。
テラスからも芝生からも使いやすい塗り壁の立水栓です。
植栽との土留めを兼ねた立水栓。
コッツウォルズストーン、ドライウォール積みの横にプライベート空間のように設けた立水栓です。
テラス角に設置した手洗い場。
コッツウォルズストーンでコーナーを囲み、立って使える立水栓を設けました。
使いやすいように高さを出して。
蛇口はホースを繋ぎっぱなしにできるよう2口の蛇口です。
かつては柱をレンガで作ることがほとんどでしたが、今では各メーカーさんからオシャレな水栓が登場して、柱は既製品、受けだけレンガで、といったパターンも多くなってきました。レンガの塀をバックに広めの受けを作った立水栓。
コッツウォルズストーンを小さく砕き、受けを作りました。後ろにはお客様が元々お持ちだったフェンスを立てて。
排水を設けずに受けは地面に浸透させる方法も。
ブルーの外壁に合わせ、お客様がお選びになった立水栓。
赤いポストとブルーの色合わせが秀逸。
機能性を考えながら立水栓をデザインに組み込むと想像以上の空間が生まれることがあります。
お庭にはなくてはならない立水栓、小さなリフォームで大きな利便性を得るかもしれません。
夏季休暇のお知らせ
誠に勝手ながら、弊社の夏季休暇は下記日程とさせて頂きます。
2024年8月10日(土)~8月18日(日)まで
皆様にはご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。
なお、休業期間中にホームページへいただいたお問い合せにつきましては、
2024年8月19日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承のほどお願い申し上げます。
※来週のMATSUBARA通信はお休みになります。
編 集 後 記 ━━━━━━━━━━━━━━・・・・・‥‥
パリオリンピックがクライマックスを迎えています。
毎日がちょっとしたイベントだったので終わってしまうのが寂しいですが、感動と勇気をもらって選手の皆さんに感謝です。
私も頑張らなくちゃ!!
反抗期の息子との毎日はオリンピックの舞台とはかけ離れているけれど、私にとってはかけがえのない日々。
残りの夏休みも悔いなく楽しんで過ごします。